自由へ道連れ

色々なオタクです

amezariの現場に行った話。

はじめまして。

 

長い間ジャニオタだった私ですが、去年の秋頃、ついにEBiDANと言う名の沼にハマってしまいました。

前から、フォロワーさんとか学校の後輩ちゃんとかから「エビダン」というワードはよく聞いてたんですけど、でもまさかハマんないだろ〜!!ってなめてました。

 

 

しかし、、

 

 

 

それはそれは光の速さでまんまとハマってしまった。。マジボから始まり、さくらしめじ 、スーパードラゴン、さとり少年団、バトルボーイズ ...

 

 

 

ライブやイベントは充実してるし、顔は良いし、曲はいいし、みんないい子だし、スターダストさんてすごい。カルチャーショック受けまくった。

 

 

エビダンサイコーーー!!!!

 

 

ってな感じで、最近色々な現場に少しずつ出没している私ですが、一昨日と昨日、ずっと気になってたAMEZARIの現場に行って来ましたー!(しかし、どちらもライブには間に合わず特典会だけ参加してきました...ライブ見たかったなあ...)

 

 

 

その前にAMEZARIってなんぞや?という方へ。

とりあえず公式サイト貼っとくので気になった方は見てください。

http://stardust-amezari-redstars.jp/

 

 

 

そう!アメザリは関西の方で活動してるんです!!

ジャニーズでいう関西Jr.みたいなかんじですね。(ちがうかな?)

 

 

しかし!7月15日から8月5日まで「世界侵略ライブハウスツアー2018!!“加速するBlazing World”」と題し、大阪、福岡、京都、名古屋、横浜、東京と6箇所を回る、なんと入場無料のワンマンライブが行われていたのです!

ファンの方からのレポによると、入場無料(ドリンク代はつく)のライブなのに2時間超えでやってくれたんだとか、、しかもその後に特典会もみっちり行うという。

 

AMEZARIすごい、、、

 

ということで、ちょこっとだけAMEZARI現場にお邪魔してきたのでそのことについて書きますね!

 

 

 

まずは、8月4日の横浜での話。

この日、わたしは午前中に仕事があり、ライブが終わったころに横浜へ。(遅い)

ライブ見れなくても絶対にCDは買いたいと決めていたので、1stアルバムと2ndアルバム、可愛かったからTシャツも購入しCDサインの特典券をもらっていざ中へ!(CD残っててよかったーーー!)AMEZARIのスタッフさん、みんな気さくな感じで面白くて温かくて素敵だったな~~~

 

中に入ると、すでにCDサイン会は始まっており、私もドキドキしながら順番待ちの列へ。

よく見ると、AMEZARIちゃんたちは椅子に座ってサインをカキカキしてて、

オタクのみなさんは書いてもらうメンバーの前に腰を下ろして?しゃがんで?参加するっていうというなんともシュールなスタイルでびっくりした。(ツイッターでも言ったけど伝わってる!!?)

そのスタイルに若干戸惑いながらもいよいよ自分の番に...!

 

 

私「お、おねがいします(アルバムのジャケットを出す)」

あんでぃ(以下あ)「楽しかったー?」

私 「すみません、午前中仕事だったんで今来たんですよー💦」

あ「えー!そうなんや!仕事疲れたー?」

私「っ?!は、はい!」

あ「疲れてるのに来てくれてありがとうね〜!(カキカキ)」

私「(え?なんか書いてる!???しかもこんな長く話していいの?!)」

あ「(カキカキ)はい!また来てね〜バイバーイ👋」

 

f:id:pippip501:20180805002635j:plain

 

あっあんでぃ〜!!!!

 

 

いやあ、彼はすごいですね~~~、今回のツアータイトル通りハートを侵略されました。

 

 

そして次の日の8月5日。昨日ですね。

 

 

昨日はお友だちとおでかけしたのですが、解散した後、時間見たらギリギリ行けそうだったので渋谷に向かいました。

よく詳細見てなくて、タワーレコード渋谷とHMVを間違えたわたし(大ばか)

これまた着いたころにはライブは終わってたけど、特典会の最中だったので

「え、あんでぃとツーショ撮りたい」と思ったわたし()

でも、生写真の売り場が見当たらずもう物販終了したかな?と半分諦めながらも勇気を出して近くにいたお姉さんに聞いたわたし。

 

お姉さん「まだ物販やってますよ!これからツーショットも撮れますよ!」

と優しく教えてくれました...女神...

その後も一緒にお話ししてくれたり、ツーショ一緒に並んでくれたりして感謝しかない...

しかも、あんでぃ推しで最高だった。本当にありがとうございました。

 

 

ツーショはメンバーが二人ずつ出てきて、同時進行でどんどん撮ってってたんだけど、ポーズは自由だし、オタクのポーズの説明を一生懸命聞きながら笑顔で対応するメンバーたち見て泣きそうになってしまった。君たちいい子やなあ~。。。あと、みんなほんっとうに顔がかっこよかった。

 

 

あんでぃは最後に出てきて、時間ギリギリでしたが無事にツーショを撮ることが出来ました!

ちょっと身バレが怖いので写真はあげませんが、ポーズは無難にWピースにしました。

「おっけー!ピースね!」って言ってくれたあんでぃめっちゃかわいい。

撮れた写真もめっちゃかわいかった家宝にします。

 

長くて気持ち悪いブログに自分でも書きながら引いてますが...

 

 

っはーーー!2日間ともすごく楽しかった!!

次は絶対ライブ見に行く。

みなさんAMEZARIはいいですよーーー!!!

 

あと、みんな歌もダンスもレベル高くて本当にびっくりする。

特にメインボーカルを務める志音くんと歩夢くん、あの2人の歌う姿見ると新規ながら尊くて涙出てしまうな。歌で引っ張る2人かっけえ。

 

動画も貼っとくので興味が出た方はぜひ!

というか見ていただきたい!!!

 

https://youtu.be/o4k-F2ZlJoc

 

これ!公式で出てる、過去のライブ映像なんだけど1時間以上あって見応えがすごい。

個人的に好きな曲、51:30辺りからの「AMEZARI最強NO.1伝説」も最高です!

 

エビライ出してくれよー!

 

 

メンバー紹介もしたいところですが、そこまでまだメンバーのことをよく知らないんで、少しずつ勉強して、また今度時間があるときにメンバー紹介ブログでも書こうかと思います。

 

 

AMEZARIサイコ―!!!!!

f:id:pippip501:20180806193339j:image