自由へ道連れ

色々なオタクです

SEVENTEENのメンバーを紹介したい

前回のブログで、最近ハマっているセブチについて書いたわけですが、タイトルの通り、今回はそのセブチのメンバーについて紹介したいと思います!!!

 

セブチって、メンバーが13人いるんですよ。

 

最初はほんっとに覚えられなかった。1週間以上経っても4人くらい名前と顔が一致しなかった。しかも、その4人が「ジョンハン、ジュン、ミンギュ、ドギョム」という錚々たるメンバー(今思うとヤバいすみません)

 

見る画像によって髪色が違ったり、名前も芸名、本名、中国名などがあったりしてすごく混乱した。

もう無理だ覚えられないと諦めようと思った時もあった(おい)

 

それでも頑張って覚えたくて、YouTube見たり、色々な人のブログを読んだりした。そして今やっとメンバーを覚え、ブログで紹介したい!と思う所まできた!!!!(イェーイ)

 

 

まあ、メンバー紹介に関しては私なんかよりももっとすごい、素敵な文章で紹介している方々が沢山いらっしゃるのでそちらを参考にするのがおすすめです!わたしのは箸休め程度にみてください(笑)

 

13人いるのであなたの推しもきっと必ず見つかるはず(?)

 

では、さっそくいきますね。

 

 

1. S.COUPS(エスクプス)

 

f:id:pippip501:20200325073422j:image

本名は「チェ・スンチョル」

生年月日*1995年8月8日

血液型 AB型

チーム (ヒップホップチームのリーダー兼統括リーダー)

 

「最年長であり、ヒップホップチームのリーダー兼グループの統括リーダー」

まずこの肩書きがかっこいい...他の方のブログでも書いてありましたが名前の「エスクプス」を覚えられず「エクスプス?」「エクプスス?」と完璧に覚えるまでに時間がかかりました。クプス兄さんは、どの動画を見ていてもメンバーを優しく見守る姿があり、メンバーのことをとても大切に思っているんだな〜というのがすごくすごく伝わってきます。会社の上司にしたい率ダントツナンバー1。優しくて頼もしいリーダーすごくかっこいい!!!!クプス兄さんついていきます..!

 

 

2 .JEONGHAN(ジョンハン)

 

f:id:pippip501:20200822181148j:image

本名は「ユン・ジョンハン」

生年月日*1995年10月4日

血液型 B型

チーム ボーカルチーム 

 

美しい。ただただ綺麗で惹かれるものがあるし、やっぱり圧倒的なオーラというか華がある。PVとかダンス動画とか見てても、おっ、そろそろジョンハンさんのターン来るぞ来るぞ...!!!となる。 

ジョンハンさんの顔に生まれ変わりたい。

メンバー紹介の画像は、1人1枚ずつ載せると決めていたのですが髪型によって印象がすごく変わるので(多分それ誰でもそう)長髪のジョンハンさんも載せておきます。

すげーーー!圧倒的美!!!個人的には前髪ありで暗めの髪色が好きです。あとジョンハンさんの冷静で的確なツッコミ好きです。

 

f:id:pippip501:20200409001913j:image

f:id:pippip501:20200409001916j:image

 

 

3.JOSHUA(ジョシュア)

 

f:id:pippip501:20200325190734j:image

本名は「ホン・ジス」

生年月日*1995年12月30日

血液型  A型

チーム ボーカルチーム

 

顔がとっても好きです。1番最初に気になったというかこの方の名は?!!となったのがジョシュアさんでした。セブチ布教してくれたお友達に速攻聞いて教えてもらいました。(ありがとう...!)

ジョンハンさんとはまた違う系統の美人。ジョシュアも女装したら絶対に綺麗だろうな〜。

癒し系の優しい歌声でギターも弾けるの恋。どこかディズニーキャラクターのバンビっぽさもある。ジェントルマンジョシュア〜〜!!!あと、ジョシュアさんの描く絵が可愛くて大好き。どうでもいいけど、最近シュアちゃんって呼んでる〜〜!!!

 

 

 

4.JUN(ジュン)

 

f:id:pippip501:20200815230212j:image

本名は「ムン・ジュンフィ」

中国名は「ウェン・ジュンフィ」

生年月日*1996年6月10日

血液型 B型

チーム パフォーマンスチーム 

 

不思議の国じゅんぴ。

セブチよく知らない友達も「ジュンくんは知ってる!かっこいい」と言っていた。さすがである。

本当に顔がいい。顔が良すぎて逆に怖いみたいなとこある。顔がすこーし、佐藤勝利くんぽさある気がする。さっきから顔しか言ってないな。このお顔で身長は182cmあるからびっくりした。じゅんぴさんまじイケメン。こんなにイケメンなのに時々キテレツな動きをする、おもしろ不思議系イケメンです。なにそのギャップ!!!

じゅんぴって響き可愛くて何回も呼びたくなる。じゅんぴーーー!顔カッコイイー!!!!!

カッコ良すぎるのでもう一枚貼ります。

f:id:pippip501:20200815230835j:image

 

 

 

5.HOSHI(ホシ) 

 

f:id:pippip501:20200822180829j:image

本名は「クォン・スニョン」

生年月日*1996年6月15日

血液型 B型

チーム パフォーマンスチーム(リーダー) 

 

振り付けも担当するダンスマシーンホシくん。

現地でも相当な人気を誇るそうです。すごいかっこいいもんね、ホシくん。見れば見るほど、人気が高い理由がよく分かる。

パフォーマンスチームですがボーカルチームに入れるくらい歌もすごくお上手です。

ホシくんの歌声好きすぎるなあ。えっなんでもできるじゃん...

わたし的に実際に見たらやばそうな人、現場落ち待ったなしランキング第1位です。日に日に好き度が増してるから本当にヤバい。

 

 

6.WONWOO(ウォヌ)

 

f:id:pippip501:20200325190933j:image

本名は「チョン・ウォヌ」

生年月日*1996年7月17日

血液型 A型

チーム ヒップホップチーム

 

当初、気になってたメンバーの1人。

塩顔でかっこいい低音ラッパー。この方もハマると深い沼な気がする。。いや、絶対に沼!!!

ウォヌさんのかっこいい歌声がセブチ楽曲の良いアクセントになってるな〜と思います!!!

いつでもドーンと構えてて、かっこいいウォヌさんですが末っ子のディノのことをすごく可愛がっていて「ディノや〜〜」とデレデレしてるウォヌさんがギャップがあってかわいい。

 

 

7.WOOZI(ウジ)

 

f:id:pippip501:20200329181151j:image

本名は「イ・ジフン

生年月日*1996年11月22日

血液型 A型

チーム ボーカルチーム(リーダー)

 

一言で言うと「天才」

セブチの楽曲のほとんどをウジくんが手掛けているそうです。作詞作曲ができちゃうウジくん天才すぎます。曲のレコーディングもウジくんが立ち合い、各メンバーに的確なアドバイスをしながら作り上げていく過程を動画で見て痺れた。天才プロデューサーヤバい。

ボーカルチームなだけあって歌がもうめちゃくちゃ上手いのに加えてダンスまで最高。

ウジくんを見るたびに才能の塊とはこのことなんだろうなぁ〜と思います。ウジくんの作る音楽愛してる。

 

 

 

8.DK(ドギョム)

 

f:id:pippip501:20200815221123j:image

 

本名は「イ・ソクミン」

生年月日*1997年2月18日

血液型 O型

チーム ボーカルチーム 

 

グループのムードメーカーであり、とっても優しいドギョムさん。

ボーカルチームで声量があり、確かな歌唱力を持っています。伸びやかで耳にすっと馴染む歌声が魅力的。ドギョムさんもめちゃくちゃ歌が上手いですよね。ドギョムさんの歌声スキィ。

もちろんパフォーマンスも素晴らしいですが

やっぱりドギョムさんといったら、屈託のない素敵な笑顔に元気をもらえるし、癒されます。

 

 

 

9.MINGYU(ミンギュ)

 

f:id:pippip501:20200815233321j:image

本名は「キム・ミンギュ」

生年月日*1997年4月6日

血液型B型

チーム ヒップホップチーム

 

端正な顔立ち。まさにイケメンですね。

高身長が多いセブチですがミンギュさんはその中でも1番長身の186cm。

セブチでは、ヒップホップチームでかっこいいラップを聴かせてくれます。

顔もスタイルもかっこいいのはもちろんなんだけど、トータルバランスでこの人は絶対モテる。そのオーラがやばい。

ミンギュさんインスタやっているのですがそれがもうめちゃくちゃにお洒落で映えてるのでぜひ見てほしいです。

 

 

 

 

10.THE8(ディエイト)

 

f:id:pippip501:20200815233229j:image

本名は「ソ・ミョンホ」

中国名は「シュウ・ミンハオ」

生年月日*1997年11月7日

血液型 O型

チーム パフォーマンスチーム

 

ミンハオさんは、芸名がTHE8(ディエイト)で、その表記の良さに衝撃を受けたのと、少しお顔がNEWSの小山慶一郎くんに似ているな〜と思っていたのでわりと早い段階で覚えました。

パフォーマンスがすごくいい!なんていえばいいかな、スタイリッシュで安定感がある。職人ぽい。

見た目からも想像つくけど脚長くてスタイルがめちゃくちゃにいいんだな!

話し方や歌声もかわいらしくて好きです。

 

 

 

11.SEUNGKWAN(スングァン)

 

f:id:pippip501:20200816004918j:image

本名「ブ・スングァン」

生年月日*1998年01月16日

血液型 B型

チーム:ボーカルチーム 

 

ボーカルパートで抜かれているのを見て、印象に残っていたので早い段階で顔と名前を覚えた。伸びやかな歌声でめっちゃ歌が上手い!というのが第一印象でした。で、YouTubeなどでトークしてる所見たら芸人さん並みの面白さでびっくりした。トーク回しのプロ。めっちゃ面白くて最高。スングァンさんが話してる動画見ると元気出る。スングァンさんがいてよかった。あとスングァンさんは顔がめちゃくちゃ可愛いのでたまにトレカとか女優さんに見える。

 

 

 

12 .VERNON(バーノン)

 

f:id:pippip501:20200325192153j:image

本名「チェ・ハンソル」

生年月日*1998年2月18日

血液型:A型

チーム ヒップホップチーム 

 

アメリカと韓国のハーフらしいです。なるほど顔がいい。初めてブルレイ円盤でバーノンさん見た時に顔が綺麗すぎて見とれて進まなかった。かっっっっけぇ!!!!高画質×顔の良い男さいこう。。

ラップ担当なだけあってラップパートでバチーンと決める姿がとにかくかっこいい。

個人的には、動画内で見られるマイペースなバーノンさんが超ツボすぎて面白くて大好き。

そして、今も昔もいつでもどこでもビジュアルが安定しているなと思います。

 

 

 

13.DINO(ディノ)

 

f:id:pippip501:20200325173652j:image

本名「イ・チャン」

生年月日*1999年2月11日

血液型 A型

チーム パフォーマンスチーム 

 

ラスト!わたしの推しです(大声)!!

最年少ということもあり、こういう紹介系は大体ラストに紹介されるディノくんです。親御さんはダンサーで、まさに踊るべくして生まれてきたような人。ディノくんのダンスは自然と目が惹かれます。コロコロ変わる表情もいい。

グループ最年少ってみんなに可愛がられるのが鉄板だけど、ディノちゃんも12人のお兄さんにめちゃ可愛がられてるのが見て分かる。でも本人は結構しっかりしてて、可愛いのにそこまで媚びたり甘えすぎたりしてないところもいいなぁと思う(?)みんなの愛されマンネかわいい。あと意外と笑い方が豪快ですぐ分かる。かわいい。真面目でいつも明るくて一生懸命でまっすぐなディノちゃん見てると自分もちゃんとしなきゃ...となる。大好きです!!!(推しのため長くなりました)

 

 

13人、ざっと書きましたがこんな感じです。(すみません全く伝わってない)

 

みなさん推しは見つかりましたか?

 

 

最後に素敵な楽曲をいくつか貼りつけて終わりにします。セブチの曲ってカッコイイものから可愛いもの幅広くありますがどこか青春を感じさせるような爽やかな曲が多い気がします。アオハルだなーーーー!!!!!歌詞もとっても綺麗で美しい。韓国語全く分からないけど、どういう意味なんだろう〜って歌詞の意味を調べたくなっちゃう。

ハーーーどれもいい曲だな〜〜〜(大の字)

 

 

○デビュー曲。これを作ったウジさんまっじで天才すぎる。

 

 

 

○日本デビュー曲。頭の中にぐるぐる流れるような中毒性のある楽しい1曲。「すぐ行くよ!!!」個人的にこのMVの優勝はバーノンさん。

 


[MV]SEVENTEEN - CALL CALL CALL! MV

 

 

○曲調がお洒落すぎるしエモい。MVもめちゃくちゃ素敵。


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 고맙다(THANKS)

 

 

○聴いてるとどこか懐かしくなる。気付いたら口ずさんでいる大好きな曲。

 


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ Pretty U(예쁘다)

 

○最近よく聴く曲

 


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE)

 

 ○歌詞が優しくてこの曲聴くと頑張ろうと思える。

 

 

 

○2020年4月1日発売の日本リリース曲第3弾。

ド新規ながら初めてセブチのCD買えて嬉しかった😭曲はもちろん、MVも美しいです。🌸素敵すぎる。

 

 

 

○そしてMVではないですがラインダンスが素晴らしい🕺

 


[릴레이댄스] 세븐틴(SEVENTEEN) - 박수(CLAP)

 

 


[릴레이댄스] 세븐틴(SEVENTEEN) - 어쩌나(Oh My!)

 


[릴레이댄스] SEVENTEEN(세븐틴) - Left & Right (4K)

 

 

 

フゥ。。書き出してからしばらく温めていたのをやっと更新できて嬉しい〜!次の記事では、今年の冬から春にかけてどハマりした日韓合同オーディション「G-EGG」及び「NIK」について書きたいなぁなんて思っております!

 

 

それでは〜あんにょん〜!