自由へ道連れ

色々なオタクです

橋本歩夢くんにカバーして欲しい曲

みなさんこんにちは〜!!

 

相変わらず私は、ジャニーズ、ハロプロ、スターダストに所属している(抱えてるもの多すぎだろ)可愛くてカッコイイ人たちをマイペースに楽しく応援しています。

 

さて、本日のお題は橋本歩夢くんにカバーして欲しい曲について」です!!!

 

 

 

まず、橋本歩夢くんって誰?という方!

 

歩夢くんはですね〜、スターダストプロモーションに所属するAMEZARIというグループのメンバーの1人で高校2年生の志音くんと共にボーカルを務めています。

 

ちなみに「AMEZARI」については、拙い文章ながら前回と前々回のブログで、書いているのでAMEZARIが気になった方はそちらもご覧くださいませ。

 

AMEZARIはメンバーも楽曲も最高ですが、やっぱり何よりも生で見るライブがとってもとっても楽しくて最強なんです!!!

また、普段は関西を拠点として活動している彼らですが、今年の夏は関東にもなんと4回も来てくれますので(大歓喜!!)お近くでイベントやライブがありましたら是非(^o^)☆ 

 

 

公式サイトと最近公開された新曲のPV貼っておきますね☆

 

http://stardust-amezari-redstars.jp/

 

 

 

 

 

さて、こちらが本日のブログの主役。橋本歩夢くん。

(高校1年生)DK1..若い...

 

 

f:id:pippip501:20190620194730j:image

 

 

かわいい〜〜〜!!!!!きゅるきゅる〜〜〜

 

 

 

 

...だけじゃないんだなこれが。

 

 

...歌が上手い。ものすごく上手い。

 

 

第一声で分かる「えっ...歌うま...」っていうあの感じ。

 

そもそもお前、歩夢推しじゃねぇだろ!!と

突っ込まれそうですが、わたし歩夢くんの歌声がさいっこうに大好きなんです。(もちろん志音くんの歌声も大好き)

 

懐かしい曲とかちょっと前のドラマの主題歌だった音楽を聴いていると、あぁこれ歩夢くんに歌ってほしいな、歩夢くんがこれ歌うの想像すると泣けてくるな...とか色々思って、勝手に歩夢くんにカバーして欲しい曲リストを作ってました。

 

 

そうこう考えているうちに、えっこのテーマでブログ一本書けるじゃん!書きたい!と強く思い、はてブロを書くことを決意。

 

 

 

 

では早速!!歩夢くんにカバーしてほしい曲を発表していきたいと思います(^ ^)‼️

 

 

 

 

〜男性歌手編〜

 

明日晴れるかな桑田佳祐

 

 

 

 

プロポーズ大作戦の主題歌でしたね。

久しぶりに聴いてもめちゃくちゃ良い。

2番の「遠い過去よりまだ見ぬ人生は夢一つ叶えるためにある」ってとこ歌ってる歩夢くん想像するとエモいし、歌声がまんま脳内再生される...

あれ、なんか泣けてきた。

 

 

桜/コブクロ

 

桜



これも何かのドラマの主題歌だった気がする。

歩夢くんて、卒業ソングとか春らしい曲も合う。レミオロメン「3月9日」NEWSの「さくらガール」もいいな。

 

3月9日

3月9日

 

 

〜女性歌手編〜

 

366日/HY

 

 

 

 

赤い糸の主題歌でした。

歌詞もメロディーラインもめちゃくちゃエモいよねこの曲。

カバーしてほしい曲の中でもダントツかもしれない。

以前、よりちゃん推しのフォロワーさんから、よりちゃんが366日カバーしたことあるって教えていただいてめちゃくちゃ感激したので、ぜひ歩夢くんのも聴いてみたい。よりちゃんピアノで歩夢ちゃん歌ってるの想像したらやばいな。熱い。アーーツイ!ツイ!ツイ!(BEYOOOOONDS byハロプロ

 

歩夢くんてドラマの主題歌で売れる曲全部歌えそうだし歌ってほしい。

 

 

 

 

カブトムシ/aiko

 

 

夏に聴きたくなるあの名曲。

aikoの曲って難しいけど、歩夢くんなら難なく歌えそう。「Kiss Hug」もいいかも。

 

 

 

やさしい気持ちで/superfly

 

 

 

歩夢くんとsuperflyの親和性って高そうだなと思い選びました。

あと「Roll Over The Rainbow」は単に私が好きなんだけどとかこういうパワフルな楽曲も似合いそう。

 

 

 

ベタに「愛を込めて花束を」もいいな。絶対似合う。

 

 

  

 

 

閃光少女/東京事変

 

 

 

疾走感溢れる一曲。「写真機はいらないわ 五感を持っておいで」というフレーズが好き。椎名林檎さん歌う歩夢くんが新鮮すぎて見てみたい。

 

 

 

PIECE OF MY WISH今井美樹

 

PIECE OF MY WISH

PIECE OF MY WISH


ゆったりした優しい曲を歌ってほしい〜って考えてたら思い浮かんだのが今井美樹さんのこの曲と倉木麻衣さんSecret of my heart

 

 

 

 

 

男性歌手の方がカバーしてほしい曲沢山あるかなーって思ってたけど、女性歌手の方が多くなってしまった。高音もしっかり出そうだから西野カナとかも普通にいけそうだな。西野カナだったら「私たち」か「涙色」が聴きたい。

歩夢君の正確な音程でバチバチっと音ハメてくるの、最高にかっこよくて痺れる。

 

私たち

私たち

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250



涙色

涙色

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250

 

結論:歩夢くんは王道ソングがよく似合う。

 

 

 

 これに尽きる―――!!!そして、カバーするときには、しっかり本家へのリスペクトを持ちつつ、きちんと自分のモノにして歌えると思ってる。

そしてなにより声質が最高。。

 

 

 

今回は、かなり自己満な内容で歩夢くんに歌ってほしいカバー曲を書きましたが、とっても楽しかった~!!!

他にもAMEZARIに歌ってほしいジャニーズの曲とかハロプロの曲とか考えるの楽しそう~~~!

ぜひ、みなさまのカバーしてほしい曲も知りたいです。

 

 

 

では、ブログを終わりにします。

 

 

 

お付き合いありがとうございました~~~!!!