自由へ道連れ

色々なオタクです

AMEZARIのライブに行ってきた。

今年もいよいよ今日で終わりですね。

いやー、一年早かった...

 

2018年も色々な現場に行きました。

その中でもわたしの中で優勝してた現場、12月15日のAMEZARIライブの話をしたいと思います。

 

そう、12月15日はずっと行きたかった AMEZARIのライブ「LOVE DRIVE(in渋谷サイクロン)」に行ってきました!

夏に来た時は、時間が合わずライブ見れなかったので、今年もう一回東京に来てくれて本気で嬉しかった(涙)

 

 

会場についたら、まずは物販へ。

なにこれ、グッズがめちゃくちゃかわいい。

f:id:pippip501:20181231214151j:imagef:id:pippip501:20181231214147j:image

トートバッグは普段使いできるし、ペンラは薄くて持ち運びやすくて、デザインも良い。

他にも缶バッチとかキーホルダーとかタオルとかオリジナルグッズが豊富で感動。

運営天才か?

 

 

あと、ライブの参加条件としてスニーカーを履いてくることや持って入れる荷物は1つまでなどルールがあるのが良かった。ほんとにこれ、 ジャニーズ育ちには衝撃を受けた。

しかもみんなそのルールをきちんと守ってる。是非サマステでもこのシステム適応してほしいナ〜。

 

 

そんなことを考えてるうちにいよいよ始まったライブ。

 

 

もう、終始楽しくて楽しくて大大大満足の2時間?2時間半?でした。見応えあるし、これでチケ代2000円はすげぇよ。コスパ神。

 

 

歌って踊っての時間が長いから、休憩しなくていいの?!大丈夫!?って何度も思ったけどみんなさすがの体力おばけ。キラキラな汗を流しながら一生懸命にパフォーマンスしてる姿には胸を打たれた。。

あと、MCが面白くてめちゃくちゃ面白かった。あの歳であれだけのトーク力にはびっくり。お姉さんも見習いたい。

 

 

CDで一通り曲を聴いてたから、もちろん全部知ってる曲で「あーこの曲好き!」とか「へーこんな振付だったんだ!」とか色々思いながら見れたのも楽しかったな。

 

 

ゲストで出てくれたバトルボーイズオキナワのみんなも可愛くてかっこよくて1日で全員の名前を覚えた。MCも自己紹介も初々しさとあどけなさがあってめっちゃよかった。ちょうかわいい。でもパフォーマンスはかっこよくてその振り幅に痺れた。

恋心をAMEZARIとおきえびちゃん全員で歌ったの最高だったな。

洸瑛くんのソロパートに沸いた。オタクが洸瑛コールしてるのもエモかった。いや〜〜〜いいもの見たわ〜。

 

 

結論: AMEZARI最強NO.1伝説

 


この曲もずっと生で見たかったから、念願叶って嬉しかった。あんたらは最強だよ。

 

 

 

最後にメンバーのことも以前よりは、すこーーーしずつ分かってきたので、最後にそれぞれのメンバーの印象などを自分なりにまとめてみました。

 

 

◎まずはリーダー三屋響くん

f:id:pippip501:20181231154804j:image

うーーーん、顔が良い。。

なんかうまく言えないけど響くんがAMEZARIにいれば絶対大丈夫(?)みたいなとこある。

絶対的信頼の置けるリーダーってかんじ。最年長かっこよー!!!まとめ役かっこよー!!!

あと、MCでのトークが超面白かったし、周りへの気配りとかフォローがさりげなくできてて惚れてしまう。当たり前にダンスも上手だし、好きになる要素しかない。

響くんは、すごいぞ。

 

 

◎安藤夢叶くん

f:id:pippip501:20181231155117j:image

ダンスリーダーあんでぃ。

わたしの推しメンです。このお顔の系統大好きなんだよな〜!しかし、顔だけじゃないのがあんでぃ。まず、ダンスが上手いというより、ダンスがやばい。ZARIGANI DANCEでセンターに立った時のオーラにびびった。華がある。

そして、性格がとっても穏やかで優しくて紳士。こんなの女子が好きにならないわけがない。みんな大好きあんでぃ。

星男の時に前に座ってたお姉さんが

「国民的あんでぃだわー!!!」と叫んでて激しく同意した。

 

 

◎志音くん

f:id:pippip501:20181231155137j:image

15日にソロ曲のFilM歌う前に「FilMはソロだからプレッシャーもあった。」「ライブで歌ってる時に聴いてくれてないなぁって思う時もあって、心折れそうになった時もあるんですけど、FilM好きって言ってくれる人も沢山いて嬉しかった(ニュアンス)」って言ってた志音くん。

記憶力がクソなので、細かい部分はあんまり覚えてないんだけど、こんな感じのことを素直に話してくれてあまりの尊さにアァ志音くん😭😭ってなった。

FilM好きでよく聴いてて、この日歌ってくれないかなって思ってたから聴けて嬉しかったな。マジでよかったFilM。。

今回のライブで一番印象に残ったのが志音くんだったかも。あと、常に笑顔で本当に楽しそうに嬉しそうに歌って踊るから見てるこっちが幸せな気持ちになった。志音くんて素敵。

 

◎石田ローウェンくん

f:id:pippip501:20181231160437j:image

あーーー、この方もまた顔が良い。

なんというか「スマート」という言葉がよく似合う。「スマート」ってローウェン様の為に作られた言葉だよね?

いつでも落ち着いてるんだけど、どこか色気のあるパフォーマンスにやられる。ローウェン様かっこいい....

あとたまに見せる笑顔が可愛くてきゅんきゅんした。そんな風に笑うのね〜〜恋だわ。

そして、ローウェン様のラップめちゃくちゃに好きだった。with my stepかっけええええええ!!!!!

 

 

橋本歩夢くん

f:id:pippip501:20181231160515j:image

キターーー!歩夢くんだーー!!

CDでしか歌声聞いたことなかったけど、歌声が好きでずっとライブで聴けるの楽しみにしてた!

生で聴く歌声は本当によく通るし、伸びるし、安定感抜群だし天才だった...もはやEBiDANの中でもトップクラスの歌声なのでは...??

あと、謙虚で優しくて良い子☺️☺️☺️っていうのがMCとか見てて伝わってきた。あゆちゃんまじ優等生。

 

 

◎佐々木頼忠くん

f:id:pippip501:20181231160522j:image

そつない、そつなすぎる。全てにおいて本当に万能選手すぎて推したくなる。

このチャーミングなお顔だけみると「はいはい、かわいいね〜♡」となるだろう。

ところがどっこいギャップの塊。

バリバリ歌えるし、バキバキ踊れるし、謎の貫禄あるし、スキルメンだなぁという印象。ダンス上手すぎぃー。

でも、MCになるとふわふわ可愛い頼忠先生。すきです。

 

 

◎ジェイくん

f:id:pippip501:20181231160554j:image

天使ーーー👼!!!お顔がベリーキュート♡

この方もやっぱりダンス!ダンス!ダンス!!

なんかもうプロすぎて次元が違ったし、ダンスのキレが半端ねぇ。。あのピタッ、ピタッと音に合わせてかっちりハマるダンスが見てて気持ち良かった。

そして何をしても絵になる。存在がインスタ映え?みたいな。マッキーペン持ってるだけで映えてるもん。

さすがジェイちゃん、いやジェイ様。

 

 

 

 いやー、AMEZARI本当に楽しかったなあ。目が足りなかったけど。なんだろう、自分ももっと頑張らなきゃって年下の子たちに刺激を受けた(笑)たくさんのパワーをありがとう!また東京にも遊びに来てくれよな!!!

 

2019年も楽しくオタクするぞー!おー!!

 

f:id:pippip501:20181231161958j:image

 

https://youtu.be/4ynjUXT72us