自由へ道連れ

色々なオタクです

セブチの1推し2推し3推しについて

前回、前々回と韓国のグループ「SEVENTEEN 」について紹介してきましたが今回もセブチのお話をします!

 

本日のテーマは〜〜〜

 

セブチの1推し2推し3推しを語っちゃうぞ〜☆

です!!!

 

 

といってもセブチのメンバーみんな大好きDDおばさんなので、箱推し状態なのですがその中でも特に好きな3名、いわゆる1〜3推しについて書いていきたいと思います。

 

 

① ディノ

f:id:pippip501:20201003195950j:image

f:id:pippip501:20200929010457j:image

f:id:pippip501:20201003200015p:image

 

本名 イ・チャン

誕生日 1999年2月11日

身長 173cm

血液型 A型

 

 

 

わーーーー!!!!ディノチャーーーーン!!!イ・チャーーーーン!!!

わたしの1番の推しです。

セブチみんな魅力的だから自分の中で順位変動も起こりやすいんだけど

きっと、ディノちゃんは自分の中でずっと1位の不動の推しなんだろうなーと強く思います。

 

 

ディノちゃんは顔もパフォーマンスも好きだけど、1番好きなのは人柄です。

他人の人柄なんて分からないって自分でも思うけど、様々なコンテンツだったりコンサートだったり、いつもみんなが見れるものはもちろんのこと、表面だけを切り取ったものからでも伝わってくることって沢山あると思うんです。

 

かわいい、優しい、真面目、真っ直ぐ、一生懸命、素直、全力

 

ディノちゃんを単語で表すとこんなかんじ(笑)

 

 

あと、血液型がA型なのですが本当にディノちゃんは典型的なA型ってかんじがする所も好きです。あれはA型から見てもTHE A型。

わたしもよく典型的なA型だよね、と言われることがあるけど、ディノちゃん見てるとわたし以上に典型的なA型すぎん?と思います。

随所随所でわかるな~って思うことある。(推しに対して分かるな〜とかおこがましすぎるけどね)

まず典型的なA型ってなんやねんってかんじだけど。

 

 

わたしはディノちゃんほどできた人間じゃないし、超おこがましいんだけど、ほんのすこーーーしだけ自分と似てる部分があるのかな〜〜って思うこともあるから、そういう所見ると、わたしもそういう考えかもとか共感したり自分と重ねたりしちゃう。

小さなことでも共通点って嬉しいよね。

 

 

うわああああぁーーー!!!!ディノちゃん好きだなあーーー!!!!!大好きだなぁーーーー!!!!(ばかでかボイス)

 

人としてもとっても尊敬しています。

 

 

こんな感じで、1番好きな人柄について語りましたが

でも特に何がきっかけでディノちゃんの人柄に注目するようになったとかはよく覚えていなくて()

何か決定的な出来事があったのか?と言われてもこれと言って思い浮かばないという...ふわふわしすぎだろ自分...なんだっけなーーー

 

 

 

んーーーーーーーーー、、、、

 

まあ、気付いたら好きになっていたというやつですかね!!!!!!

 

 

気付いたら人柄にプラスダンスと顔までも好き=それは推しじゃんってなったんだろうな多分。

そうですきっと(完)

 

 

ディノちゃん見てると、思わず付き合いたい結婚したいー!!などとよく言ってしまいますがそれはそれ(どれ)で全く別の話であり、わたしもまぁいい大人なので、こんな人がいいよね〜!!とは思うけど、もちろん本気には思ってないです(当たり前体操)(それはそうだろ)

 

ディノちゃんはいつかディノちゃんが選んだ相手と絶対幸せになってな!!!わたしもそろそろ現実見ていい人見つけるね!!!!!

 

 

そして、ディノちゃんにはもちろんのこと、セブチ全体にも思うことですがひたすら純粋に応援していたいなと思います。

ディノちゃんは自慢の推しだよ

 

○ディノちゃんが振り付けをした「flower」

 


[SPECIAL VIDEO] SEVENTEEN(세븐틴) - Flower

曲調も振り付けもめちゃんこかっこいい。 

わたし基本的にダンス上手な人が推しになる傾向があって、ディノちゃんダンス上手いの分かってはいましたが正直、ダンスよりも人柄が好きすぎるからあんまり見せ所のダンスに目がいってなかったことに気付いた。

改めて見るとダンスめっっっちゃ上手いじゃん....そうだディノちゃんパフォチだ....ダンスうま....しかもこんなかっこいい振り作るんだね、踊るディノちゃんすき...

 

 

○髪色で見るディノちゃん

 

f:id:pippip501:20200929010803j:image

 

個人的には断然、黒か茶色の暗髪で前髪ありが好きです!

おいおい、黒髪になると色気が増すなー

ハイトーンはかっこよすぎて見ていられません。見るけど。

ディノちゃん髪質良さそうなところもかわいい。

どんなに忙しい時でも地肌と根元だけはちゃんとドライヤーで乾かすようにしている(超ニュアンス)っていうのをどこかで見たような気がする。

わたし、髪の毛がまぁまぁ長くていつもドライヤーで乾かすのめんどくさいなって思うけど、ディノちゃんのこの話思い出すと「ハッ!乾かす!!」となるもん(無駄話)

 

 

ディノちゃんいつもありがとな。ディノちゃんってかわいいしえらいよね。

ディノちゃん見てると呼吸をするようにかわいいしか言えなくなってしまう。もちろんお顔もすき。

 

 

 

②ジュン

f:id:pippip501:20200929011113j:image
f:id:pippip501:20200929011118j:image

f:id:pippip501:20201003202653j:image

 

本名 ムン・ジュンフィ

誕生日 6月10日

中国名: 文 俊輝(ウェン・ジュンフェイ)

身長 182センチ

血液型 B型

 

 

きたぞー!みんなーーー!

じゅんぴが来たぞー!!!(大声)

 

じゅんぴのことは、理由は分からないけど名前と顔を一致させるまでに時間がかかったような記憶があります。今はもちろん、全員分かるけど、多分誰かと混ざってたのかな。。

 

ジュンさんも垣間見える人柄を見て、ハマったみたいなとこあります。そしてお顔もパーフェクトなので2推しです。パーフェクトがすぎる。

 

これまた他人の人柄なんて分からないけど、じゅんぴさんから出る優しさやふわっとした空気感(?)みたいなものが好きです。マイナスイオン出てる。

 

セブチは、95年生まれ〜99年生まれのメンバーで構成されているのですが、じゅんぴって、年齢順だと13人中4番目なんですよね。ぱっと見、8番目くらいなのかな〜なんて思ってたけど意外にもお兄さんラインなんですよね。ジュン兄さんじゃん。好きじゃん。

 

そして、なんといってもこんなにかっこいいのに

垣間見える、天然で不思議ちゃんなところ。

そう、不思議の国じゅんぴワールドがヤバいのです。すごいじゃん。ずるいじゃん。それは好きじゃん。

 

高音の綺麗な歌声も好きです。てかセブチ13人もいるのにちゃんと各メンバーに歌割りがあるの毎回感動してる。歌割りもぴったりハマっています。最高です。

 

 

セブチ知ったばかりの時は気付きませんでしたが中国人メンバー2人のうちの1人です🇨🇳

画像の右側にいるのが同じく中国人メンバーのミンハオちゃん。

2人とも母国語が中国語なのに韓国語話せるのすごい、、

相当努力したんだろうな。。

わたしも韓国語の勉強がんばろう。

f:id:pippip501:20200928021820j:image

 

 

○じゅんぴがセンターで踊るシーンもある「HIT」

 


[Choreography Video] SEVENTEEN(세븐틴) - HIT

そういや、じゅんぴもパフォチでしたね。ディノちゃんと一緒だ。じゅんぴのダイナミックでキレのあるパワフルなダンスも大好きです。0:59秒あたりからセンターに出てくる彼がじゅんぴです。顔小さい、手脚長い、異次元すぎる。

 

○髪色で見るじゅんび

f:id:pippip501:20200929010915j:image

 

1年中、365日、毎日!どんな髪型でも髪色でも似合ってしまう。

なんでしょうね、毎日優勝ですね。

個人的には茶色か少し赤みがかかった髪色が好きです!

 

 

③ジョンハン

f:id:pippip501:20201003204739p:image

f:id:pippip501:20201003204924j:image

f:id:pippip501:20201003204039j:image

 

本名 ユン・ジョンハン

誕生日 1995年10月4日

身長 178センチ

血液型 B型

 

 

みんな大好きジョンハン先輩。

こんなこと言うの変だけど、ハニちゃんが自分の3推しになるの意外すぎた。めっっっちゃかっこいいしめっっっっちゃ好きなんだけど、推しまでとはいかないんだろうなぁ〜とセブチにハマった当初は思ってました。

3推しになる理由は2つあって、1つ目はヘンガレ辺りからランダムのグッズやトレカなどでハニちゃんがめっっちゃ出るようになったから!(何だその理由)

とにかく、一時期ハニを引く率がすごく高いということがありました。(来ていただいた...と言う方が正しいのかな)それからじわじわとなんかハニちゃん気になるな〜と思い始めてきました。

 

そして、2つ目の理由はお友達と円盤の鑑賞会をしていた時のこと。わたしは「Pretty U」が大好きなのですが全員見るには目が足りないのであまりハニちゃんだけを意識しては見たことがありませんでした。

しかし改めてお友達とデュアルモニターの大画面に映る「イェップダ♡(ピース✌️からのお目目ぎゅっ)」でバーンと抜かれるのを見て「えっ!!!ハニちゃんがんわいいいいいいい」と撃ち抜かれました。てか、そこの部分毎回目立ってるし今さらかよ!?と突っ込みたくなりますが、本当に可愛くて衝撃を受けた。

「ジョンハン先輩が気になる...」とお友達に話したら「最近、グッズで出る率高いのも来るべくして来たんじゃない?」と言われたのでそう思うことにしました()

大切なことはいつもお友だちが教えてくれる。

 

ということでディノちゃんやじゅんぴと比べると理由が不思議な感じはしますがこのような経緯がきっかけで突然3推しに浮上してきました。単純すぎだろ自分。

そして、ブログを更新した今日、10月4日。

そう、ジョンハンさんのお誕生日です。天使の日です👼なんて覚えやすい誕生日なんだ...

お誕生日おめでとうございます!!!!!

まだまだ、ド新規なので知らないことばかりですがジョンハンさんのとにかく美しいお顔、ふわふわ~っとした雰囲気が好きだし、天使なのに平気な顔でいたずらや反則を普通にしてしまっている所などがめちゃくちゃ面白い。知れば知るほど魅力が沢山詰まっているな~と思います。

 

 

○大大大好きな「Pretty U」

 


[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U) Dancecal ‘LOVE ver.’

 

1:20くらいにジョンハンさんの可愛い「イェップダ♡」が見れます。

ジョンハンさんって美少女すぎる。

 

 

○髪色で見るジョンハンさん

 

f:id:pippip501:20200929010929j:image

 

長髪ジョンハンさん美しい。

個人的には黒か明るめの茶色が好きです!

でも結局、顔がいいからピンクでもグレーでも金でも紫でもなんでも似合う。

わーーージョンハン先輩さすがっす!!!!

 

 

 

 

最後に奇跡的に推しが揃った写真を見つけたので貼ります。

 

f:id:pippip501:20200928014918p:image

 

(左から ジュン、ディノ、ジョンハン)

 

 

ハイ、宝です。宝物。

綺麗に推しが並んでいる( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

セブチは本当に1人1人が魅力的なので結論はみんな好きだよ!!!という気持ちで一杯ですが、今回は特に推しているお三方について書かせていただきました。

 

 

前回の記事で、拙い文章ながらメンバー紹介もしているので気になった方は、名前覚える等の参考にしていただけたら幸いです!!

 

 

それでは〜〜〜!